雨の日でも楽しめる!東京都内のオススメお出かけデートスポット5選!

雨の日のデートってどこに行けばいいのか迷いますよね。景色も良くないし、傘をさしながらは大変です。屋内施設を選びたい所ですがそうなると選択肢が限られてしまいます。デート当日に急に予定変更を強いられる事もあるのではないでしょうか。

そこで今回は当日の朝からでも大丈夫!雨の日でも楽しめる都内のデートスポットを5カ所紹介したいと思います!

マクセル アクアパーク品川

イルカショーの会場

まずはデートの定番!水族館からアクアパーク品川の紹介です。

ここの水族館の特徴は都内で珍しくイルカショーが見れる!と言う点です。イルカショーとい

うと水族館の定番だと思いますが、都内でイルカショーが見れる水族館は少ないです。

さらにアクアパーク品川のイルカショーのプールは円形になっているため、どこの席からでも正面からのショーを楽しむ事ができます!

アクアパーク品川のイルカショーは光と水を使った幻想的なイルカショーとしても有名です。!他では見られないイルカショーは必見です!品川駅から徒歩2分の場所にあるのも雨の日におすすめポイントの1つです!

営業時間

10:00A.M.〜7:30P.M.(最終入場は7:00P.M.)

ご利用料金 大人(18歳以上):2,300円
アクセス

電車の場合:品川駅から徒歩2分

車の場合:羽田空港から約30分

     東京駅から約20分

*時期によって営業時間、料金は異なります。ホームページをご確認下さい。

以下でアクアパーク品川の魅力と1日楽しめるような周辺のデートスポットを紹介しています。是非ご覧ください!

fundate.hatenablog.com

東京スカイツリーソラマチ

東京スカイツリー

続いては東京の名所東京スカイツリーソラマチです!スカイツリーというと夜景のイメージが強いと思いますが、それ以外にも魅力がたくさんあります!

ソラマチには70以上の飲食店、200を越えるお店でショッピングすることができます!さらにすみだ水族館や天空プラネタリウムなどもあるので、展望台に上らなくても十分に一日中楽しめる施設になっています。

アニメやテレビ番組の公式グッズなども販売しており、他のショッピング施設ともまた違った楽しみ方ができます。もちろん展望台でも最高の眺望を見ることができます!

駅から直結のため雨に濡れないのも魅力の1つです!

営業時間

展望台

9:00A.M.〜9:00P.M.

ソラマチ

10:00A.M.〜9:00P.M.

ご利用料金

(展望台)

平日

大人(18歳以上):2,100円〜
高校生/中学生:1,550円〜

休日

大人(18歳以上):2,300円〜
高校生/中学生:1,650円〜
アクセス とうきょうスカイツリー駅
押上(スカイツリー前)駅すぐ

*時期によって営業時間、料金は異なります。ホームページをご確認下さい。

アートアクアリウム美術館銀座

アートアクアリウム美術館

続いてはアートアクアリウム美術館銀座です!

ここの特徴は何と言っても金魚を様々な水槽で展示し、光とともに幻想的な和の空間を楽しめる施設です。金魚と言ってもお祭りの金魚すくいのオレンジ色の金魚から出目金、鯉のような鮮やかな金魚などたくさんの種類の金魚を見ることが出来ます!金魚に詳しくなくとも、様々な特徴的な金魚の話題で楽しむことができます。

こちらも銀座駅直結のため、雨の日も十分に楽しめることができます。銀ブラついでに寄ってみるのもオススメです!

 

 営業時間   10:00A.M.〜7:00P.M. 
 ご利用料金  Web限定 2,300円
当日 2,400円
 アクセス  銀座駅:直結
銀座一丁目駅:徒歩2分
有楽町駅:徒歩9分

*時期によって営業時間、料金は異なります。ホームページをご確認下さい。

チームラボプラネッツ東京豊洲

チームラボプラネッツ東京豊洲

4つ目はチームラボプラネッツ豊洲東京です!お台場や所沢にもあるチームラボ。豊洲は2023年末まで行くことができます!

こちらも光と水を使った芸術的な空間が楽しめます。コンセプトは「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」、上の写真のエリアなど実際に水に入るエリアがあるため裸足になります。たくさんの花を使ったエリアなどフォトジェニックな空間が10種類以上あります。きれいなだけではなく、大きい風船を飛ばしたり、水面に映し出された鯉が自分の動きと連動したりなど、ゲーム感覚で遊べるエリアもあります!

豊洲駅周辺にはららぽーともあり、雨の日も十分に楽しむことができます!お台場や月島と合わせて回るのもオススメです!

 営業時間   9:00A.M.~9:00P.M. 
 ご利用料金 

大人:3,200円

中学生/高校生:2,000円

 アクセス 

新豊洲駅:徒歩1分

豊洲駅:徒歩10分

*時期によって営業時間、料金は異なります。ホームページをご確認下さい。

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

最後は東京ドームシティ内にある宇宙ミュージアムTeNQです!

ここはその名の通り宇宙をモチーフにした施設になっており、最先端科学から宇宙のことまで楽しく学ぶことができます。謎解きしながら先に進むので、2人で話し合い協力しながら楽しむことができます!宇宙に興味がある人はもちろんそうでない人でも、謎解きや宇宙の豆知識などを楽しく学ぶことができます!

東京ドームシティ内には他にもバッティングセンターやボルダリングなどが楽しめる「スポドリ!」やボウリング場など様々なアミューズメント施設があります。飲食店も充実しており雨の日も十分に楽しめる場所になっています!

営業時間 平日 11:00A.M.~9:00P.M.
土日祝・特定日 10:00A.M.~9:00P.M.
ご利用料金 前売り券

一般:1,700円

学生(高/大/専):1,400円

当日券

一般:1,800円

学生(高/大/専):1,500円

最寄駅

JR・三田線水道橋駅

丸ノ内線南北線後楽園駅

大江戸線春日駅

*時期によって営業時間、料金は異なります。ホームページをご確認下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか!雨の日でも十分に楽しめる場所は都内にもたくさん!他にも様々な楽しめる場所を紹介しているので是非ファンデートの他の記事を見てみて下さい!