丸1日楽しめる!マクセルアクアパーク品川と周辺のデートプラン!

今回はデートとしてとても魅力のあるスポット「マクセルアクアパーク品川」を紹介したいと思います。デートとしての定番スポットとなっています。有名なイルカショーはもちろん、他にもたくさんの魅力があったのでそれを余すことなく紹介したいと思います!

さらに!今回はその周辺のオススメデートスポットも一緒に紹介します!これを読めば朝から丸一日楽しめるデートができること間違いなし!

アクアパーク品川の基本情報

営業時間(*時期によって異なります)
  • 水族館
    【平 日】10:00A.M.〜7:30P.M.
         (最終入場は7:00P.M.)
    【土休日】10:00A.M.〜8:30P.M.
         (最終入場は7:00P.M.)
ご利用料金
1名さま料金 入場券 年間パスポート
おとな (高校生以上) 2,300円 4,400円
小・中学生 1,200円 2,300円
幼児 700円 1,300円

ご宿泊のお客さまは、通常入場料金が割引になります。

【対象ホテル】品川プリンスホテル/ザ・プリンス さくらタワー東京/グランドプリンスホテル高輪/グランドプリンスホテル新高輪

おとな (高校生以上)  1,700円 
小・中学生  900円 
幼児 (4才以上)  400円 
アクセス

電車:品川駅(高輪口)徒歩約2分

車:羽田空港から約30分

  東京駅から約20分

  銀座から約15分

駐車場について

品川プリンスホテルの駐車場をご利用ください。

【一般料金】 30分/500円

品川プリンスホテル(マクセル アクアパーク品川・ショップ・レストラン・シネマ・ボウリング)にてご利用金額合計5,000円以上ご利用で3時間まで無料

アクアパーク品川の特徴

光と音を使った幻想的な空間「パターンズ」

入口の様子

アクアパーク品川は光と音を使った美しい空間に水槽が展示されています。入口に入った瞬間、壁から床、柱までプロジェクションマッピングを使った幻想的な空間が広がっています。

パターンズ

ここは一階鑑賞エリアの「パターンズ」。生きものだけでなく、周りを見渡してもキレイなプロジェクションマッピングを楽しむことができます!カラフルな魚の展示ともマッチしておりより満足度の高い鑑賞をすることができます!季節や時間帯によっても投影される映像は変わるので何度来ても飽きずに楽しむことができます!

光と音を使った魅惑の空間「ジェリーフィッシュランブル」

ジェリーフィッシュランブル

ジェリーフィッシュランブルでは光と音を使って様々なクラゲを展示しているフロアです。天井と壁が鏡張りになっており、その空間に円柱状の水槽とクリアな四角の水槽があります。光も青や紫、オレンジなど落ち着きながらもカラフルな空間になっています。クラゲの水槽越しにも撮影できるので写真スポットとしてもオススメです!

クラゲ

もちろんクラゲもたくさんの種類が展示されており大迫力です!

珍しい生きものの展示も!海中トンネル「ワンダーチューブ」

海中トンネル

アクアパーク品川には横から頭上まで水槽が見られる海中トンネル「ワンダーチューブ」があります!自然光が入る設計になっているため、本当に海の中にいるかのような体験をすることができます!

この水槽では世界で唯一となるドワーフソーフィッシュが展示されています!また東日本ではここでしか見ることができないナンヨウマンタも見ることができます!エイの裏の顔なども面白く、長時間いることができるエリアです。

ドワーフソーフィッシュ

ナンヨウマンタ
都内で見れる!イルカショー「ドルフィンパフォーマンス」

ザ スタジアム

都内では珍しくアクアパーク品川ではイルカショー「ドルフィンパフォーマンス」を見ることができます!イルカショーが行われる「ザ スタジアム」は360度どこでも正面になる円形のプールになっています。場所取りの必要がなくどこからでも迫力のあるショーを楽しむことができます!

またドルフィンパフォーマンスはデイバージョンとナイトバージョンの二種類があり、ナイトバージョンではより鮮やかな照明でパフォーマンスが行われます。音、光、水のでダイナミックに演出された中のイルカたちのジャンプは圧巻です!

他にも魅力はたくさん

ウミガメ

他にもアクアパーク品川には楽しめるポイントがたくさんあります!全部で10種類以上の展示スペースがあり人気のペンギンやウミガメ、更にはコツメカワウソなど本当にたくさんの種類の生きものが展示されています!カワウソは行った時は寝ていましたがその姿も可愛いです。

カクレクマノミ

コツメカワウソ

マクセルアクアパーク品川の紹介はいかがだったでしょうか!光と音を使った芸術的な演出は時間帯や行く時期によっても変わるため毎回飽きずに楽しめることができます。水族館の域を超えた遊べる美術館のような場所で、1年に何回もデートに行けるような場所という印象でした。

アクアパーク品川とあわせて行きたい!周辺のその他おすすめ観光スポット

続いてはマクセルアクアパーク品川の後に合わせて楽しめる周辺スポットを紹介したいと思います!

アクアパークも十分に楽しめるスポットでしたが、品川でご飯やショッピングは少し高いためもったいないと思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は品川から近い有名観光スポットを紹介したいと思います!

浅草

雷門

品川周辺のオススメスポット1つ目は浅草です!品川から電車で20分少しで行くことができます。

雷門や仲見世通り商店街での食べ歩きはデートの定番です。水族館の後にお腹が空いたら是非寄ってみたい場所です!

東京ドームシティ

宇宙ミュージアムTeNQ

東京ドームシティも電車で25分ほどのアクセスになっています。

東京ドームシティには遊園地はもちろん他にも遊べる施設が集まっています!宇宙をテーマにした「宇宙ミュージアム TeNQ」やバッティングセンターやボルダリングができる屋内型のスポーツ施設「スポドリ!」などたくさんのアミューズメント施設があります。飲食店も集まっているので、水族館後に食べて遊んでに丁度いい場所になっています!

まとめ

今回はマクセルアクアパーク品川とその周辺観光できるオススメデート場所を紹介させていただきました。2つを合わせれば朝から丸一日楽しめるデートができると思います!

このブログでは他にも都内や神奈川県のおすすめデートスポットを紹介しているのでよければご覧ください!

fundate.hatenablog.com